人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥に食べられた万両・百両

食べられてしまった万両
鳥に食べられた万両・百両_d0247262_7451942.jpg

今はもう無い百両(ヤブコウジ)
鳥に食べられた万両・百両_d0247262_7474595.jpg

キンカン
鳥に食べられた万両・百両_d0247262_7475964.jpg

庭には大きいヒヨドリや小さいメジロが賑やかにやってきます
愛くるしいメジロは大歓迎でもヒヨドリは食欲旺盛

やっと万両の色が綺麗になったと思ったらその姿を楽しむ事なく
1月2日には4粒を残して食べられた
背丈10cm未満の百両
他の花で隠していたのに.....見つかってしまって今はもう無い(≧∇≦)

キンカンも美味しく色んだものからつつかれボロボロになって落ちる
ヒヨドリにつつかれる前にやっとこれだけ収穫です
たくさんあったのになぁ~~鳥達も必死

鳥達の味覚
実の味にも美味しい順番があるのでしょう
沢山あった南天の実は年末にゼロでお正月に飾る事が出来なかった
次は万両に続く千両まで食べられ小さい百両も今は無い
街路樹になっているモチノキの実がたわわに付いているというのに






.                      

by sato-516 | 2015-01-15 08:01 |  庭の花・冬(12~2月) | Comments(0)